おおきくなったら

チハエイの息子ちゃんがパートナー候補になる夢を抱いているまとめ^^
この設定好きだから気がむいたらどんどん増えていく予感









通常セリフも考えたよ^^↓

♡出会い
 「いらっしゃいませ」
▽厨房で集中しているところを呼ばれる
▽家族から新しい牧場主だと紹介される
 「ああ!ぼく知ってるよ、島のニュースでみた人だ」
 「ぼく?ぼくはイチヤ。よろしく。へえ、きみも料理するんだ。―ね、オレンジケーキは好き?」
 「と、ナベに火をかけたままなんだ。またね」


♡0
 「牧場はどう?ぼく牧場育ちでさ、好きなんだ、畑も動物も。がんばってね」

♡1
 「なかなかがんばってるみたいだね。お腹すかない?キルシュ亭で何か食べるといいよ♪」

♡2
 「ね、ぼく料理好きなんだ。きみと料理の話がしたいな?」

♡3
 「きみは作るほうと食べるほう、どっちが好き?ぼくは作るほうかな。美味しいって食べてもらえると、うれしくなるよ」

♡4
 「とうさんはすごい料理人だよ。何作っても美味しいんだ。」
 「いまは足元にも及ばないけど…いつかぼくもなってみせるよ」

♡5
 「かあさんは元気いっぱいな人だよ。会ったことある?あは、そのとおりでしょ?」
 「小さいころかあさんをお嫁さんにするんだって思ってたんだ…なにその顔、小さいころの話だよ」

▽ここらへんで住民イベント、料理対決で負かしたときの会話
 「きみの勝ち、すごいね。とうさんやかあさんが褒めるわけだ。料理、すごく美味しかったよ」
▽しかし愛情度大幅ダウン、翌日から1週間くらいいつ何時話しかけても
 「…今はきみと話したくないんだ、お願いだからあっちへ行ってよ」 
 と嫌そうな顔していわれる。
▽そして突然の朝訪問
 「〇〇、いいかな?これ…きみにあげる(オレンジケーキ)」
 「ほら、ここ最近、冷たくしてたでしょ?そのおわび。…くやしかったんだ、ごめん」
 「もう、しないから。〇〇が許してくれるなら、またきみと料理の話がしたいな」
 「じゃあね」

※以降、料理対決で負かした場合のみの会話
♡6
 「〇〇ってさ、懐が広いっていうか、やさしいよね。誰にでもそうなの?」
 「ううん、ひょっとしてぼくにだけじゃないのかな って都合よく思っただけ」

♡7
 「ね、おかしいんだよ?料理に失敗してとうさんに怒られてたのに、きみのこと考えてたって言ったら黙っちゃった」
 「もしかしてとうさんも昔…いや、失敗してちゃだめだよね。あはは、気をつける」

♡8
 「ね、〇〇、ぼくのこと好き?」
 「ごめんね?つい確かめたくなっちゃうんだ。誰にも渡したくない…ううん、こっちの話」
 
♡9
 「好きなものは好きだって、伝えられるときに伝えたほうがいいって、家族の受け売りなんだ」
 「〇〇が好きだよ。きみに会えてよかった」

♡10
 「ね、〇〇、美味しいもの食べたくない?なんでも作ってあげるよ♪」
 「かわりにぼくのお願い聞いてくれない?…きみと一緒にいたいな」




2022/12/22 up
inserted by FC2 system