早起きはお得ね




夏のある朝のホアクレ夫婦^^

お絵描きしたら思いついたSSもどきも てやーとのっける。
文才はないので文章変かもだけどそれでも読んでくれるのなら
きっと夏空の入道雲ように大きな心の持ち主に違いない。









「おや、サラさん起きてたね?」


ホアンさんは私を見るなりそういった。
昨夜の暑さのせいで眠りが浅かったようで、いつもより早く目が覚めていた。
ふだんから寝起きにすぐさま動くことができない私は、身体を起こしていても頭はぼあっとしたままだ。


「ん~~、ホアンさん??てことは、6時まえですか?うわあ」


すでに身支度を終えあとは出勤するばかりのホアンさんに対して、かなり怠惰な返事をしてしまった。
けれど世間一般的には6時に起きる私もかなりの早起きなのだから許してほしい。


「ふふ。このあたりでは『早起きは三文の徳』というらしいね。いいことあるねサラさん」


出かけるかと思ってホアンさんを見つめていたら、玄関へは向かわずに私のそばにやってきた。
そしてベッドへ腰かけて私の顔をのぞきこむと、


「起きているときにするのは、はじめてだたね」

「!」


ふんわり柔らかなキスをしてくれた。
ぱちりと目が冴える。 ―いつもしてくれていたの?


「いってくるねサラさん。…どうかしたね?」


訊ねるような声かけだけど、顔を離したあとのホアンさんはずいぶんと楽しげだ。


「ホアンさん」

「何ね?」


そういう私も、きっと顔がにやけていたに違いない。


「いいこと、さっそくありました」


しばらく2人で笑いあった




2021/08/08up
inserted by FC2 system