menu

このCPが、好きだ!③



記念日とっくに過ぎちゃったけどね!ぐりん亭2周年のお祝いだよ~^^


チハアカ、ユリ主、ニル主、ホアクレが、 好きだ! (3回目)

という思いの丈をイラストにしてみました^^(3回目)


今回は 『それぞれの大好物』 をテーマに描いてみましたよっと
我が家設定な好きな理由もそれぞれ書いてみたよ

ながいので追記にたたむ!↓



チハヤ【オレンジケーキ】
オレンジが子どものころからなんとなく惹かれる好きな味。
甘みと酸味と香りと、バランスがいいからかなと本人は思っている。
オレンジを使う料理の中でも調理工程が複雑かつ手間がかかるところが、
休日のリフレッシュタイムに丁度いい。貰うのも素直に嬉しい。


エイナ【やさいサンドイッチ】
なんでも美味しく食べれるためじつは好き嫌いもトクベツ好きな食べ物もなかった。
チハヤがはじめて誕生日プレゼント(キャシー情報でつくったエイナのためのランチ)として作ってくれたこともあり、
それから生涯忘れられない、大大大好きな食べ物となる。
何食べたい?→何でも!→それじゃ困る→サンドイッチ!がお決まりのやりとり。


ユリス【ワイン】
仕事終わりの自分へのご褒美がワイン。香りを十分に楽しんでからいただくのがユリス流。
ワインはいくらでも飲めるがやさぐれないかぎりは適量でとどめておく。
コレットのお手製ワインを贈ってもらえる自分はなんて幸せ者だろうかといつも思う。
コレットも意外といける口なので結婚後は2人で晩酌する時間が最高の癒し。


コレット【かまぼこ】
お料理初心者でもはたまた金欠なときでも、お魚さえあれば作れちゃうお手軽料理なため、
生活が安定するまでは、な気持ちで食していたはずが気づけば大好物になっていた。
料理のレパートリーが増えても食卓には必ずどこかしらにかまぼこが存在する。
そよ風タウンの皆がコレットのことを『かまぼこラー』だと認識している。本人自覚なし。


ニール【エビチリ】
学生時代によく通っていた食堂でエビチリ定食なるものがあり、めっちゃ食ってた。
辛い物はなんでも好きだがエビチリは別格。これ贈っとけば即お近づきになれるレベル。
スウニャが辛い物が苦手だという事実を知ったときはかなりのショックを受けた。
じつはエビを養殖したらエビチリに困らない生活を送れるのでは?と真剣に考えた時期がある。


スウニャ【クッキー】
両親のお客さんがお土産に持ってきてくれる缶に入ったクッキーをおやつにしながら育った。
故郷が恋しくなると無性に食べたくなる。自分で作ったやつはなんか違うと思ってる。
ニールが感謝祭に贈ってくれるクッキー(市販)は缶に入っていないけれど、懐かしい味を思い出す。
ニールにもいつか缶に入ったクッキーを食べさせる約束をしている。


ホアン【みかんパン】
とくに好きな食べ物はない。食への関心は健康維持には必要ね、くらい。
朝が早いので手でさっと食べれる点と、サラがつくったジャムという点で好物。
リンゴよりみかんが好きなのはリンゴを意識して食べなくてはいけない時期がある(在庫処分)があるため。
捨ててもいいのにザクがお節介で切ってくれる。時折ウサギさんにしてあるとなんか腹が立つ。


サラ【ホアンさんのリンゴ】
くだものは前から好きだったけれど、ホアンさんと出会ってホアンさんのリンゴがトクベツになる。
はじめはぼったくりなだけかと思っていたが、いくつも食べるうち味の違いがあることに気づき
お値段なりのリンゴを売りに来てくれてたのかもしれない…?と思うようになる(真相は定かではない)
思いつきでリンゴをウサギさんにしてホアンさんに見せたら褒めてくれたので以来ウサギさんにするのが癖になった。




2022/09/13 up
inserted by FC2 system